人生が変わるようなもの

 

自分にもあると思う。でもそれが何かわからない。だから探している。

けいおんをみてギターを買った 弱虫ペダルをみてクロスバイクを買った 花咲くいろはをみて旅館でバイトした ノーゲームノーライフをみて何かを極めようと思った ばくおんをみてバイクの免許を取った 四月は君の嘘をみてピアノを始めた

他にもたくさんアニメの影響を受けてきた ていうか見たアニメの大半はこの人たちみたいになりたいと思って何かしら行動にでた 戦争とかSFとかそっち系は無理だったけど

 

つまり僕にとってアニメは行動に移させる力がある

多分アニメに限らない、ドラマとか映画とかもなんだと思う

 

アニメといえばやっぱり学園もの。学園ものを見るたびにああこんな青春を送りたいと思った。でも多分それはもう無理だと思う。

自分が本能的に求めているものの大きい2つが

‘‘平凡な日常‘‘と‘‘圧倒的な力‘‘

前者は現状無理だから後者を追い求めていかなきゃいけない

‘‘圧倒的な力‘‘を得るためには相当な努力が必要だろうしその努力のやる気となるものが‘‘人生が変わるようなもの‘‘なんだよね

たとえば音楽で人生が変わった人はその音楽を源に努力して有名になれれば‘‘圧倒的な力‘‘を得ることが出来る