ブログを初めて3ヶ月。意外と続くものですね。自分をさらけ出せているからかな。

自分の考えをまとめるのは楽しい。

 

僕は一日の大半を部屋の中で過ごしていて、大抵ゲームかネットしてる

でもこれって、例えば画面に何も映ってなければ、部屋に閉じ込もって何もしてないってことと同じなんだよね。何かの勉強に使っているわけでもないし、画面に映るものはむしろ害であることの方が多い。

だから自分を変えるまず大きなポイントとして、’‘部屋(家)の外で過ごす’‘。

部屋にこもってちゃ、何も起こらないよね。

 

わかっているならどうして部屋に閉じこもっているのかというと

単純に外に出る理由がない(学校に行ってるわけでもない、会う友達もいない)、外に出ると疲れる(お腹が痛い、その他いろいろ過敏になる)。

外に出るより家でダラダラしたいって欲求が勝っちゃうんですよね

だから外に出る理由が欲しい。

現状あるのはバイクの筋だけど、上手くいくかはわからない。

 

親が家を出て行けとか、学校に行かないなら働けとか、そういう事を本気で言ってこないとこの生活は変わらないと思う。

 

っていう考えは結構前からあったんだけど最近もう一つ考えがあって

この状況をどうやって楽しむか。

毎日が休日で何やっても誰にも何も言われないしお金もあるのに

どうしてこんなに毎日がつまらないんだろう なにかできないかな

みんなができない何か。

もしかしたら今その時が来ているのかもしれない